うちの娘は、良く食べるのに、幼稚園では前から2番目

うちの娘は、よく食べる方でぽっちゃり体型なのですが身長が標準より小さく幼稚園でも前から2番目です。

クラスの平均体重は上回ってるのに、平均身長には程遠いです。

ぽっちゃりしているからかパッと見は大きく見えるみたいです。

もう少し身長も大きくなってバランスの取れた体型になってほしいので、小魚やチーズなどカルシウムをたくさんとれる食事メニューを心がけています。

牛乳の匂いが苦手らしいので牛乳を飲んでくれないので、3時のオヤツに好きなチョコを食べる代わりに牛乳を飲んでもらうよう駆け引きをしてます。

料理に混ぜたりもしますが、できるだけゴクゴク飲んでほしいと思ってます。

歩けるようになってからは、なるべく毎日外遊びをさせて日光を浴びていたし、夜更かしもしないで早寝早起きを心がけていたので、時期がくれば身長も伸びてくるのかなと期待してます。

その為に母親として食事の面でできるだけサポートしていけたらいいなと思っています。

セノビックはCMで流れているのを何度も見たことがあります。

印象強い名前なので初めて見た時から覚えてました。

娘は身長が低く、体重は重いのでずんぐりむっくりな体型でして、もう少し身長が伸びて欲しいと思っていました。

牛乳の匂いが苦手な子なので、いつも牛乳を飲ませるのは一苦労で、好きな物との交換条件で無理矢理飲ませていました。

そこで、セノビックはいいのではないか?と思いネットで調べてみました。

味も選べるので、味は娘の大好きないちごミルク味がいいと思いました。

娘には、牛乳に魔法の粉を入れてグルグルしたら美味しいイチゴ味に変身するんだよ!と伝えて飲ませてみました。

嫌いな牛乳の味とにおいがしないらしく、ゴクゴク飲んで美味しいと言ってくれました。

今までは、カルシウムをとって欲しくて牛乳を飲ますのも一苦労だったのに、セノビックを混ぜると牛乳よりもカルシウム率はアップするし、ビタミンDも、鉄分もアップするので良いことづくめです。セノビック 効果